携帯の格安sim

▼ポチット応援お願いします▼











3大キャリアでは、プラン変更だけでは限界があります。

又、キャリアでは、このプランだと毎月割が無くなります。とか

制限が多すぎ蓮です。←おやじギャグのつもり・・・。



打つ手は、もうないのかなと思ってあきらめていたところに、

神が舞い降りてくれました。


ネットで調べてみると、速攻出てきました。

格安sim(MVNO)の存在です。

格安simを提供している会社は結構あります。
仕組みはキャリアから回線を借りて提供しているってところですかね?!
僕も最近知ったから、余り詳しくはないので、”格安sim”で検索したら、

いっぱい出てきますよ。

ただ、3大キャリア(au・ドコモ・ソフトバンク)から回線を借りているので回線から言えば3種類なんですけど・・・。

ちなみにソフトバンクの回線を使用した格安simは現時点では存在していないので、

ソフトバンクユーザーはauかドコモの回線を使った格安simに乗り換え

と言う形になると思います。

現在auで契約していて、auの格安simを契約することによって、今使っているスマホが引き続き使えます。

ドコモはドコモの格安simなら端末は使えると思います。

格安simを提供している、ほとんどの会社は、

動作確認端末で対応可能か調べることができます。

調べるのは、タダなので、1度調べてみてはいかがでしょう。











スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲

au携帯プラン変更

▼ポチット応援お願いします▼











2016年7月に僕と嫁の契約を少し変えました。




・LTEプラン(7488円)→かけ放題+2G(7020円)

・娘の父のガラケー プランM(2500円)→プランS(1674円)


これで3500円ぐらいは安くなりました。


なんと 月29500円 です。 30000円切りました。



でもまだ納得できません。


8月、さらにプランを変更しました。

僕のかけ放題+2G(7020円)→スーパーかけ放題+1G(5292円)に変更
これで、 月28000円です。

正直、この時のプランはしんどかった。

通話はほとんど5分以内に終わるのですが、たまに5分以上する時もありました。

たぶんソワソワしながら通話してたと思います。

あとデータ1Gは結構無理があるかもです。
僕は子供にギフトしてもらい、文句を言われながら500Mもらいました。
そんなこんなで、何とか月28000円まで下がりました。

もう打つ手はないのかな?と思った時に、神が舞い降りました。(笑)











スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲

携帯料金高すぎです。

▼ポチット応援お願いします▼











こんにちは、

お小遣いUPの為、日々奮闘中のアパッチです。

いきなりですが、キャリア携帯に不満を持った事はありませか?

僕も今まで、気にしてなかったのですが、ふと請求書をみてびっくり、
めっちゃ高い携帯代を払っていました。

それに気づいたのが、Web請求書でした。
紙の請求書ではないので、パソコン・スマホから接続しないと見れません。
封筒なら必ず開けてチェックするのですが・・・。



その高い携帯代とやらの内訳を公開します。(恥ずかし)

まず家族構成から説明しますと

・アパッチ・・・仕事とパチンコと酒を毎日のように頑張っています。
・アパッチ嫁・・・仕事と家事を頑張ってくれてます。
・アパッチ娘①(高校3年生)・・・受験を控えているのですが、のほほ~んとしています。
・アパッチ娘②(高校1年生)・・・天然ボケのバスケットウーマンです。
・アパッチ嫁の父・・・一緒には住んでいません。
嫁の父はauガラケーで他はauスマホです。


・au歴

◎僕と嫁は 11年8ヶ月 (分割は半年前に完済)
◎娘①は 2年8ヶ月 (5月にIPHONE SEに機種変)
◎娘②は 1年7ヶ月 (新規でIPHONE 6で契約)
◎嫁の父は 8年1ヶ月 でした。


・プランは

◎僕と嫁はLTEプラン・・・auどうしの通話は1時~21時は無料。

それ以外と他社の通話は20円/30秒
◎娘①は・・・機種変した時にスーパーカケホ(5分かけ放題)+5Gで学割
◎娘②はLTEプランです。
◎嫁の父はプランMで、無料通話が4050円分ついています。それを分け合っていました。

僕と嫁は仕事上電話通話が多く、月2000円~3000円ぐらい通話します。

通信は家・仕事場ともにWifi環境がある為、1G前後です。
で、肝心の携帯代金は33000円です。(キャリアでは安い方かな?)
ちなみにauスマートバリューの恩恵も受けてです。

もう少し早くわかっていれば、もっと早く手を打てたのに・・・












スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲