携帯二台持ち生活がスタートしての不満

▼ポチット応援お願いします▼












二台持ちがスタートして三日も、たたないうちに


嫁から苦情がきました。




・ガラケーの使い方がわからない。

・メールがイマイチ。

・送迎に行くときにスマホだけを握りしめて行ってしまう。

・めんどくさい。(面倒)




などの苦情が・・・。




だから二台持ちにする時に、聞いたのに、

「安くなるなら二台持っても良いよ。」って言うから・・・。




まず、僕が試してみてからでも良かったと思ったのですが、




あとの祭りです。




上記の四大苦情を何とかしないとと思い、

一つ一つ解決することにしました。












スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲

携帯2台持ちスタート

▼ポチット応援お願いします▼












ガラケーを買ったと同時にマイネオに契約しました。

契約に対し色々見ていくと

エントリーパックと言う言葉を耳にしました。

何かと言うと、契約時エントリーパックに書かれたコードを

入力することにより事務手数料3240円が

割り引かれると言うものです。




これを買って、契約時コードを入力すれば、3240円の事務手数料がかかりません。


これを使って、マイネオと契約しました。

マイネオのデータプランは使用期間の縛りがない為、いつでも解約金なしで解約できます。

これで準備は万端です。




9/30にマイネオからsimが届きました。契約してから二日後です。

その日の夜に、使う予定のガラケーに住所録を赤外線通信で移しておきました。



次は、auに行って、機種変更してもらいに行かなければなりません。




10月1日の夕方にauにガラケーとスマホを持っていき機種変更をお願いしました。
その時の会話です。




僕 「スマホからガラケーに機種変更お願いします。」

au 「スマホからガラケーに機種変更ですね」

僕 「はい、お願いします。」

au 「ガラケーのプランはお決まりでしょうか?」

僕 「はい、プランSSでお願いします。」

au 「2台とも同じプランでよろしいでしょうか?」

僕 「はい、お願いします。・・・あと、メールもしないので、
    WEBもいりません。」

au 「・・・・・・・本日、スマホでネットはしませんでしたか?」

僕 「えっ!・・・若干しました。」

au 「それだと、スマホでのパケットがガラケーの方に入ってしまうので、
   びっくりするような請求がくるかもしれません」

僕 「まじですか?」

au 「まあ、ネットサーフィンぐらいなら大した額じゃないとは思いますが・・・
   回避方法としてWEBをつけてW定額に入ったら、
   最高でも4200円ぐらいの出費ですみます。」

僕 「・・・・・・・・・・わかりました。それでお願いします。」



と言う事で、月末に行けばよかったと後悔しました。

で、ガラケーの月額が最少でも1800円ぐらいになりました。




後日確認したら、最少金額の1800円で行けそうです。

その後、自宅でマイネオから届いたsimをスマホに挿入し、

設定をして無事開通しました。

設定方法はわかりやすく書かれているので、簡単でした。

これで、2台持ち生活スタートです。











スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲