エントリーパッケージ使用方法

▼ポチット応援お願いします▼












UQモバイルの申し込みは10月17日のお昼にしました。

エントリーパッケージを使う際、若干てこずりましたが・・・。

エントリーコードを入力するまでの手順を公開しますねウインク

まず、

①UQモバイルの公式ページにアクセスします。(検索したらすぐ見つかります。)


②アクセスしたら一番下に「お申込みはこちら」で

   「お申込みの流れ」・「オンラインショップで申し込む」・「店舗で申し込む」

  の三つのボタンがあります。

  それの「オンラインショップで申し込む」のボタンをクリックして下さい。


③次にまたまた下の方に「お申込みにあたって」で

  「端末動作確認一覧」・「料金プラン」・「お申込み手順」・「エントリーパッケージでのお申込み」

   の四つのボタンがあります。

   それの「エントリーパッケージでのお申込み」のボタンをクリックして下さい。


④次に「エントリーコードでのご契約手続きと端末のご購入」で端末も購入する方は好きな端末を選択して下 さい。

 「エントリーコードでのご契約手続き お申し込み(SIMのみ契約の方)」

 simのみの方はこちらを選択して下さい。


⑤そしたら「エントリーコードでのご契約手続き お申し込み」の画面に行きます。

 そこで

 1、simタイプの選択

  手持ちの端末に合ったsimを選択してください。

 (わからない場合は③の「端末動作確認一覧」で端末の確認をすれば

  それがどのsimに対応してるか記載してます。)
 

 2、ご契約形態

  新規契約なのか他社からの乗り換えMNPなのか選択して下さい。


 3、料金プランの選択

  自分に合ったプランを選択して下さい。


 4、オプションサービスの選択

  必要なオプションがあれば選択して下さい。


 5、すべて選択できたら、「申し込み」ボタンをクリックして下さい。


⑥「ご契約用エントリーパッケージ情報」の画面になります。


 1、エントリーコード・・・エントリーパッケージに書かれている16桁のコードを入力して下さい。


 2、販売店コード・・・ここで一番悩みました。
           
            エントリーパッケージには販売店コードなんて載ってないです。

            どうすればいいのか?

            それは、販売店コードの横にある「販売店検索」をクリックします。

            次に

           「購入した店舗のご購入店を選択してください」

            で「不明/該当なし」を選択して「決定」を押せば大丈夫です。

            すると「販売店コード」の所に「E8000020」のコードが自動で入ります。


 3、「次へ」をクリックして下さい。


そしたらお申込み情報の入力になります。

あとは質問に応じて入力すれば大丈夫です。


かわらなかったらコメント下さい。


マイネオは16桁の番号入れるだけでよかったので、わかりやすかったのですが・・・。


本当は写真など貼り付けて説明すればいいんですが・・・。

よくわからなかったのでご了承ください。

今後勉強しま~す。












スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲

11年8か月愛用のauを解約

▼ポチット応援お願いします▼












UQモバイルにMNPすることになり、

まずauに行き(電話でも可能)MNP転出手続きをしました。

機種変更とか進められましたが、耐えました。

11年もauを利用していたので、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。

そんなこんなで無事auの手続きは終了しました。


ちょっと余談ですが、

auを新規で契約すると、当然機種も購入すると思います。

購入方法は分割にする人が多いと思いますが、

2年縛りの誰でも割・家族割は当月からスタートして二年後(24か月後)ごとの自動更新で、

機種分割がスタートするのは二か月先なので終了するのは(26か月後)になり

2年縛りの時期と分割完了時期が2か月ずれます。

よって、分割が終了した時点では、次の2年縛りに突入します。

うまいことやってるぜauさ~ん


で、次の日に

UQモバイルにパソコンから契約しました。

UQモバイルもエントリーパッケージがありますので利用しない手はないですね。

即日発送 月額1980 円(税抜)~ UQmobile 契約用エントリーパッケージ 音声 SIMカード後送りタイプ【送料無料】(microSIM nanoSIM共用)UQ mobile データ通信 音声通話に対応 KDDI回線【ポイント20倍付】20P05Sep15

価格:800円
(2017/4/13 15:58時点)
感想(1件)



価格は800円です。

楽天ポイントが20倍付くので、160円分のポイントが付きます。

実質640円ですね。

UQモバイルの事務手数料は3,240円なので、

3240円-800円で2,440円もお得になります。

楽天スーパーポイント分も入れると

2,440円+160円で実質2600円もお得になっちゃいます。

知らない人はそれだけで損してます。

是非利用してくださいね。












スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲