auを解約するにあたって・・・。

▼ポチット応援お願いします▼












どっぷりauに浸かっていたアパッチですが、

auを解約するにあたり、問題が数点あります。


①auWALLETクレジットカードを解約するにあたり

代わりのクレジットカードが必要になってきます。

アパッチは場合は「楽天カード」と「ヤフーカード」を作りました。

「楽天カード」は携帯代の支払い(auとUQモバイル・LALAコール・楽天でんわ)

「ヤフーカード」はネットショッピング専用

と思い作りました。

「ヤフーカード」はまだ口座の登録がされてない状況なので

使用できてません。

で、auの支払い方法を楽天カードに変更しました。


②auWALLETプリペイドカード

  ネットショッピングはこのカードを使ってました。

残高が残っているので、この残高でアマゾンギフトカード(チャージ)を

購入して1円まできれいさっぱり使いました。

auを解約したらこのカードは使えません。

正確に言えば、使用期限までマネーカードとしては使えるのですが、

残高をみるのが、めんどくさいし何のメリットもありません。


③auWALLETクレジットカード解約

  auの支払いに利用してました。

まだ、au支払いしか利用してなかったので、まだマシです。

こちらはauを解約した後も利用できるのですが、年会費1250円がかかります。

ポイントも失効してしまうので、

まず、ポイントを子供のauWALLETプリペイドにギフトしました。

それから電話にて解約しました。


これで準備万端です。



アパッチが更新してるブログ集です
是非閲覧してくださいね。




ポイントサイトの情報はこちらのブログで掲載中です。

ポイントサイトでお小遣いUP大作戦続編





太陽光発電の情報はこちらのブログで掲載中です。
太陽光での発電量・売電価格・毎日の電気代等を日々更新しています。
是非覗いてやって下さい。

ソーラーフロンティアと共に・・・




▼ダイエットの情報はこちらのブログで掲載中です。▼
お気楽ダイエットでハッピーライフ続編
アパッチが「大人のカロリミット」を飲んで、痩せれるのか?
毎日の体重をUPしています。こちらも是非見て下さいね!















スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲

UQモバイルの対応早し。

▼ポチット応援お願いします▼












UQモバイルを新規契約した、その日の夜

「配送手配完了のご案内」のメールが届きました。

めっちゃ早いっす。

MNPで新規契約したら、大体2~3日目の発送と思っていたのですが、

申し込みした当日とは思いもしませんでした。


simが到着したのは、10月19日です。

箱で発送されてきました。

マイネオの時はA4の封筒で、ポストに投函だったような・・・。

佐川急便を使っての箱での発送・・・お金かかってるやんびっくり

箱をあけると、封筒が一つ入ってました。

説明書・登録内容・挨拶文の三枚だったような気がします。

それと、simです。


おいぼれだから記憶力が・・・ガーン


仕事から帰ってきてだったので開封したのは夕方7時は超えてたかな

auでMNPの予約を取ったのは10月16日だったので、30日まで期限があります。

ちなみにMNP転出は予約番号をもらってから15日以内に転入しないと

キャンセルされます。


10月23日の日曜日まで待とうか悩んだんですが・・・

気が付いたらノートパソコンを開いてました。


ちょうど晩御飯の支度が遅れていたので、その隙にやっちゃおうと・・・。


設定は「my UQ mobile」から行います。

まず「my UQ mobile」に登録します。

「my UQ mobile」で回線切り替えのボタンを押したら、回線切り替え中の表示が、

で、スマホの電源お落として、パソコンを見ると、回線切り替え完了になってました。

めっちゃ早っすびっくり

スマホにsimカードを差し込み電源をONします。

後は、スマホの設定で完了です。

スマホの設定方法はUQモバイル公式ホームページの

「端末動作確認一覧」で使う端末ごとに書かれているので

その通りすれば設定できます。

アパッチは二台登録するのに30分掛かりましたガーン

早い人なら数分でできると思います。












スマートフォンランキング
▲ポチット応援お願いします▲